2022.01.31

STAUBで美味しく!鋳物ホーロー鍋の魅力

STAUBは“ストウブ”と読みます。名前だけ聞いてもパッと思いつかない方もいると思いますが、STAUBはフランスの調理器具メーカー。

STAUBの鋳物ホーロー鍋は、プロの料理人向けに開発され、世界中のシェフに愛され続けている実力派です。

その魅力は一般家庭まで広がり、最近はデパートやショッピングモールにもよく置いてあります。

今回はSTAUBの魅力についてご紹介します。

STAUB(ストウブ)の魅力

STAUBのお鍋は鉄鋳物なので、すごく重たいです。

でもこの高品質の鋳鉄から作られたからこその重みが、料理を美味しく仕上げてくれるポイント。

熱が均等に伝わり焦げ付きにくく、低温でゆっくり火を通すため、風味を損ないません。

保温性が非常に高く、そのままテーブルに出してもOK!見栄えも最高です。

鍋底は平らで変形しないので、均等に火を通すことができます。

しかもSTAUBのお鍋は、無水調理が可能。

特に野菜はそのまま丸ごとSTAUBに入れて、塩をチョイチョイと振るだけ。

無水調理で生まれたスープはうまみが凝縮されており、最小限の調味料だけでもバッチリ!

なんて楽なんだ~~~

STAUBは鍋以外にもフライパンやセラミック製品、グラタン皿などがあり、揃えるとテーブルウェアの質感がグッと上がります!

飲食店様の多様なご要望にお応えします

弊社、京橋白木は1896年に創業。

業務用備品資材の購買を代行し飲食店を支える「ミツカル事業」と、器と道具で新しい価値を提案する「テーブルデザイン事業」で多様なニーズにお応えします。

もちろん、今回ご紹介したSTAUBの商品もご案内できます。

”こんなものがないかな?”というお困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください。

業務用営業部 嶋田