2021.02.22

テーブルデザイン事業

お客様のおもてなしに「最高の一枚」を

皆様は「サービスプレート」をご存知でしょうか?

今回はお客様のおもてなしとなる最高の1枚、サービスプレートについてご紹介いたします。

「最高の一枚」サービスプレートとは?

高級レストランや結婚式に行くと、最初からテーブルの上にお皿が置いてある光景をよく見かけないでしょうか?

お客様をお迎えするために席の位置を示すためのお皿で、テーブルセッティングや飾り皿として使用されることから、「サービスプレート」や「プレイスプレート」と呼ばれます。

またインテリアの一部として、料理が提供されるまで目を楽しませる演出効果もあることから、「ショープレート」とも言われております。

料理を盛るお皿ではないため、個性的なデザインが目を引くサービスプレート。

派手な金箔や金線などが入ったものや、

テーブルがパッと華やかになるゴージャスな色合いのもの。

シンプルにお皿の真ん中にお店のロゴが入ったものなど。

外食の機会が多い食通の方なら、最初にお店のサービスプレートを見ることで、そのお店の本気度がわかるくらいです。

サービスプレートは、お客様をおもてなしする気持ちが込められた最高の1枚と言えます。

ご要望に応じたサービスプレートをご提案します

京橋白木には既製品や特注品など、様々なニーズに合わせてご提案できるスペシャリストのプロセールスマンがいます。

お客様におもてなしの気持ちが伝わる「最高の一枚」をご提供させて頂きますので、ご相談お待ちしております。

業務用営業部 田中