2022.01.24

温かい料理でほっとな時間を!おすすめの卓上用固形燃料

寒い日々が続く季節になりました。

こんな季節にはお鍋やおでん、ポトフなどなど……煮込み料理で温まりたいですよね!

手軽で安全、温かい料理を作るのにおすすめの卓上用固形燃料をご紹介します。

卓上用固形燃料の種類

青色で円型をした卓上用固形燃料を見たことはありますか??

誰でも安全に使えて、一定時間燃焼し、燃焼時や消化時の匂いがせず、料理の邪魔をしない。

そんなメリットのある卓上用固形燃料は、旅館や飲食店でよく使われています。

旅行先で固形燃料を使った一人用鍋が出てくると、料理ができあがるまでワクワクしたり、料理を熱々のまま食べることができて、より一層美味しく楽しむことができますよね♪

卓上用固形燃料の燃焼時間は約9分〜26分。 幅広い燃焼時間の中から料理に合わせて選択が可能です。

燃焼時間だけでなく、使用頻度・使い方に合わせて様々な種類から選ぶことができます。

○火皿にのせて使用するタイプ
○火皿が必要ないアルミ箔付き
○大容量パックのもの
○個包装になっていて長期保存ができるもの
○固形燃料の2倍以上の長期保存ができるテトラタイプのパック燃料

この他にも缶タイプやタブレットタイプなど、使用環境や用途によって様々な種類の固形燃料があります。

温かい料理提供のための幅広いご提案ができます

卓上用固形燃料はコンパクトなので置き場にも困らず、使用後も安全に処理できるのがメリット。

飲食店に限らず、家庭での災害備蓄に備えたり、キャンプなどに持って行ったりと幅広く活用されています。

弊社では固形燃料などの消耗品だけでなく、コンロや火皿など、温かい料理を提供するために便利な商品を幅広く取り扱いしております。

飲食店様にぴったりな陶器なども取り揃えていますので、ぜひお気軽に何でもご相談ください☆

フードサポート事業部 菅原