2023.08.15

みんなでハワイに行ったことがある会社のB面

2022年の京橋白木(株)計画計画発表会は、クールでした。

場所はワイキキにも店を構える代官山のお店。

会社のこれからを共有するという大事な会ですが、紙はありません。皆、手にしているのはスパークリングワインです。

スクリーンの前に立った社長の服装は、バレンシアガ風KINTSUGI(金継ぎ)Tシャツにショートパンツ。リラックスコーデです。

そして社長は言いました。

「有給100%取ろうよ」

そういえば以前、社員旅行でハワイに行ったことがありました(本物のハワイです)。

ちなみにそれまでハワイを敬遠していた私でしたが、この旅行をきっかけにその後2年連続でハワイに行くという見事なハマりをみせました。

勤続で頂いた賞金と長期休暇を使って、まさに会社様様!同僚様様!とセットでの思い出です。

これからの京橋白木は「選択」と「集中」をキーワードに、様々なDXを活用して一人一人の生産性あげていき、さらに有給100%取得でプライベートも思いっきり楽しめる会社へと向かっています。

そしてゲットした成果のおまけにはハワイ便のチケットもついてくるかも!

なんて思ってたりしてたりしてます。。

ロジスティックセンター 黒田