2022.04.11

懐かしさを感じるニュースタイルの豆腐専門店「豆富食堂」

昨年末、恵比寿に新しい豆腐料理専門店がオープンしました。
その名も「豆富食堂」

定番のおぼろ豆腐や湯豆腐、麻婆豆腐はもちろん、豆腐を使ったぬか漬けや湯葉の春巻き、おからを使ったクリームコロッケなど、幅広い豆腐料理を味わえます。

さらに、豆腐汁や豆腐飯などが食べられる豆腐づくしの豆腐御前や、本格スープに豆腐をいれた豆腐白湯、デザートには豆腐アイスや豆腐パンナコッタ、ドリンクには搾りたての豆乳などが揃えられており、豆腐好きにはたまらないお店です!

豆富食堂の豆腐は、併設された自社工場で作られています。

古くから伝わる伝統的な製法で、職人が毎日豆から手作りしているのです。

歴史に真摯に向き合いながら作られた豆腐を、さまざまな形で味わえます。職人の魂が込められたこだわりの豆腐はショップでも販売中。

豆腐の他にもお揚げやデザート、豆乳が揃えられており、ご家庭でも本物の味を楽しめます。

工房では、豆腐に最適な「ミヤギシロメ」を使い、こだわりの逸品を作っています。

ポイントは、泡を発生させない特殊な窯。通常の豆腐作りでは、すりつぶした大豆を煮る作業中に大量の泡が発生するため、消泡剤を使用する場合が多いのです。

しかし、豆富食堂の工房では、泡を発生させない窯を使うことで、添加物を抑えた安心安全な豆腐を作ることができます。

参考:https://news.mynavi.jp/article/20211129-2206952/

昼は食堂、夜は酒場へと姿を変えるお店

町の豆腐屋のような懐かしさや親しみが感じられる店内。お酒の種類も豊富でビールはもちろん、日本酒や焼酎、レモンサワー、ワインなどが取り揃えられています。

個性的な豆腐料理を好みのお酒で楽しむ。どの料理とお酒が合うのかやってみる。そんなマリアージュが試せるのもうれしいですね!

豆腐食堂を運営する株式会社JO様は、他にも居酒屋やワインレストランなどを展開しており、どのお店も落ち着いた雰囲気です。

こだわりの料理とお酒を提供しており、コンセプトがしっかりしているので、気分に合わせてお店を選べるのもポイント。

なかでも「鶏料理 それがし」では、とりの西京焼きやとりのすき焼き、とりキーマカレーなど、さまざまな鶏料理が提供されています。

豆腐食堂のお料理

豆腐食堂のお料理は、ボリューミーでありながらスタイリッシュな見た目も特徴で、多くのSNSやブログなどで取り上げられています!

□豆富食堂 公式サイト
https://tofushokudo.com/
□豆富食堂 Instagram
https://www.instagram.com/tofu_shokudo/

そんな、映える料理をより引き立てるお皿は、京橋白木より提供させていただいております。
他にも、オープンするにあたって、グラスや厨房用品、テイクアウト関連の資材提供などでお手伝いさせていただきました。

こだわりの豆腐料理を生み出す厨房や、おしゃれで落ち着いたお店作りに関わることができ、大変うれしく思っております。

豊富な知識で飲食店経営をお手伝いします

弊社では、この他にも包材や店舗インテリアなど、飲食店開業に役立つ商品やサービスを提供しています。

これからお店をオープンしたい、店舗運営に必要なものを揃えたいというオーナー様がいらっしゃいましたら、ぜひ京橋白木株式会社までご連絡くださいね。

業務用営業部 川口