2023.04.17

taffetaの食器-使い捨てだけで終わらせない選択肢

キャンプやアウトドアで食事を楽しむ際、重量やその後のことを考えて、紙製やプラスチック製の器を選ぶことが多いのではないでしょうか?そんな時におすすめしたいのが、「taffeta(タフタ)」の木製食器シリーズです。

扱いやすく自然に調和するtaffetaの器

ブランド名のタフタ(紡ぐ=taffeta)に込められているのは「必要な部分だけを紡ぎとり、シンプルに。」という意味。

taffetaの食器の原材料には、SDGsの理念のもと、状況に応じて厳選された環境負荷の少ない木材(樹種)が使われています。

木製・竹製のため落としても割れにくく、軽量・薄型なので扱いしやすいです。

自然に調和する天然木のぬくもりあるデザインは、グランピング施設や屋外カフェ・テイクアウトでも大活躍すること間違いなし。

見た目も抜群で、一般的な使い捨ての食器とは異なり、持続可能な天然資源を利用しているので環境にも優しい。まさにサスティナブル!

ぜひ、おすすめしたい食器です。

ブランド価値の向上につながる環境に優しい器を

京橋白木では、taffeta以外にも環境に配慮した器や容器・包装紙材を多数取り扱いしています。

飲食店様で使用すると、店舗のブランド価値向上にもつながるはずです。

ぜひお気軽にご相談ください。

業務用営業部 藤沼