2021.03.08

テーブルデザイン事業

ミツカル事業

飲食店開業支援

京橋白木の取り組み

京橋白木って飲食消耗資材の卸会社でしょ?って思っていませんか

京橋白木は「飲食消耗資材の卸会社」というイメージが強いかもしれません。

いえいえ、それだけではありませんよー。「消耗品資材」は当社の販売アイテムのひとつにすぎないのです。

京橋白木の販売商品は”お客様の想いやこだわりを形にするための全力サポート”です。

京橋白木ではお客様の価値を高めるために、食品以外のほぼすべてをご提案いたします。それこそが、私たちが提供しているサービスであり商品なのです。

今回は京橋白木で提供しているサービスの一部をご紹介します。

京橋白木のご提案(サービス)

事例となりますので、ご紹介している内容以外にもお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。

□器にこだわりたいお客様

器も料理の一部。京橋白木本社では日本中から厳選した様々な器を収蔵し、実際に手にとっていただけます。

ぜひ輝き、色合い、質感、重さを体感してお選びください。盛り付けを試していただくことも可能です。

また、全国各地の窯元と提携を行っているので、お店独自のオリジナル器を作ることもできます。

全国の産地問屋・窯元と築いた信頼関係と知識で、お客様のご要望に合わせて、産地・窯元の特徴を活かした器をご提案します。

>>全国窯元ネットワークの詳細はこちら

□ブランド価値を高めたいお客様

ブランドは世界観を統一すると、ブランドの価値が高まります。お店ロゴの「名入れ」はブランド戦略の一つ。

京橋白木では、飲食店でご利用する商品への「名入れ」制作が可能です。

名入れできる商品はお皿・グラス・カトラリー・コースター・箸袋・おしぼり・ナフキンなど多岐にわたります。

他にも名入れをしたい商品がありましたら、ご相談ください。

□効率化・コストダウンをしたいお客様

京橋白木では、独自の視点から店舗経営の効率化とコストダウンを実現します。

まず見直しをご提案させていただくのが「水」。

飲食店では調理・食器洗浄・店内清掃など、相当量の水量を必要とするので、器具を見直すことでコストカットにつながります。

□より良いテイクアウト容器を探しているお客様

テイクアウト容器は、コロナ禍で急激な需要増のアイテムです。

・オリジナルのテイクアウト容器
・スタッキング(コンパクトに収納)できる容器
・Uber Eats(ウーバーイーツ)に対応できる容器

など、ご要望に合わせたテイクアウト容器をご提案できます。

□サステナブルに取り組みたいお客様

サステナブルとは、「持続可能な」という意味です。自然環境を意識した、環境に優しい商品の取扱いをしています。

たとえば、こんな商品があります。

・植物由来の原料を使った「バイオマスレジ袋」(有料化対象外)
・世界一成長の早い木材が原料のサステナブル容器ECOWOOD

上質な惣菜・お弁当のテイクアウトに、サステナブル商品のご利用もおすすめです。

ECOWOODの容器は、『六本木ヒルズの蕎麦前 山都』様にご採用いただきました。

写真は、山都様のテイクアウトメニューで一番人気の「お楽しみ三段セット」。銘店のテイクアウトは、今だからこその楽しみです♪

□衛生商品を探しているお客様

「食品衛生法」改正により、全ての食品事業者様でHACCP対策を実施することが義務付けられました。

衛生管理では、以下の内容に対応した衛生商品が必要です。

・交差汚染・二次汚染の防止
・器具等の洗浄・消毒・殺菌
・トイレの洗浄・消毒
・従業員の健康管理等
・手洗いの実施

もちろん京橋白木でも、HACCP(ハサップ)に必要な衛生商品も取り揃えています。

ZOOMでのお打ち合わせも可能です


京橋白木ではZOOMを利用したオンライン打ち合わせも可能です。

ぜひ、店舗様の今と未来のイメージを教えて下さい。お店の価値を高め、商売繁盛のお手伝いができたら嬉しいです。

食事をされるお客様に楽しさと幸せを。

京橋白木は裏方から応援します!(ちなみに私は物流部なので裏方の陰から応援しています!)

一緒に飲食業界を盛り上げていきませんか?

【京橋白木の経営理念(一部抜粋)】
『飲食業界に「新しい価値」を創造し、「お客様の繁盛支援」のために進化を続けます』

毎朝、社員・パート全員で唱和し、みんな染みついています。

ロジスティックセンター 黒田