2022.10.24

香川県で上質な和食が愉しめる『小料理 口箸』

2022年6月2日、うつわ御結(おむすび)の分店が香川県高松市にオープンしたこともあり、香川県の飲食店様をご紹介いたします。

レトロな車両で雰囲気のよい琴電に乗り、「伏石駅」からほど近い場所にある『小料理 口箸(くちばし)』さんです。

こだわりの器で味わう和食

『小料理 口箸』さんは、美味しいお刺身や全国の日本酒を楽しめるお店です。

今回はお造りの盛合わせ、土鍋ごはんをいただきました。

艶々なごはんと口の中ではじけるイクラが堪らなく幸せです。

日本酒の酒器が毎回変わるため、次はどんな酒器が出てくるのか楽しみに。

美味しいお料理をいただきながら飲む日本酒は格別で、ついつい飲むペースが速まってしまいます。

気さくで素敵な店主さんこだわりのうつわも楽しめますので、香川県にいらした際はぜひ足を運んでみてくださいね。

□店舗名:小料理 口箸(くちばし)
□住所:香川県高松市太田下町2501−1 プレジールアイ 小料理 口箸(Googleマップで見る
Instagram

美味しさを引き立てるこだわりの器を

京橋白木が手がける『うつわ 御結 -omusubi-』では、料理の美味しさをより引き立てるテーブルウェアを提案します。

フルオーダーからセミオーダーまでご要望に合わせた制作も可能ですので、お気軽にご相談ください。

足立

うつわ 御結 -omusubi-

【住所】東京都港区南青山5-4-29 骨董通り ※表参道駅 徒歩6分(Googleマップで見る
ONLINE STORE
Instagram
Facebook

うつわ御結(おむすび) 分店

【住所】香川県高松市兵庫町2−1(Googleマップで見る
Instagram