2023.03.20

京橋白木の取り組み

金継ぎ講習を開催しました|株式会社JO様

定期的に金継ぎのご依頼をいただいている株式会社JO様。

今回JO様の店舗『和牛それがし』様にて開催した、金継ぎ講習の様子をご紹介させていただきます。

和牛それがし様で行われた金継ぎ講習

和牛それがし様にて行なった金継ぎ講習は、6名の参加となりました。

多くの幹部や店長が参加し、高い意識レベルが伺えました。

私は弊社の金継ぎ師萩原の講習を受けるのがこれで3回目になります。

何回か聞いていることもあるかもしれませんが、金継ぎの説明や豆知識などがブラッシュアップされていて、前回よりわかりやすく感じました。

用意された別紙資料も良く、有意義な3時間でした。

お客様からも「こんな大変なら、時間がかかることも納得」と現状を理解していただきました。

講習後、何名かが萩原さんにさまざまな質問をしていたこともあり、興味を深めてもらえるような素晴らしい講習だったと思います。

金継ぎ講習を通して、皆様熱心に取り組まれている姿が印象的でした。

皆様特に料理人の方は、初めてにも関わらず素晴らしい腕前をお持ちでした。

簡単な金継ぎなら講習を受ければ出来ますので、今後は金継ぎセットの用意も考えています。

飲食店様からの金継ぎのご依頼を承っております

金継ぎにより新たな魅力が施された器で料理を提供することで、お客様と話をするきっかけにもつながります。

金継ぎに興味のある飲食店様は、ぜひ弊社スタッフまでお気軽にお声がけください。

 

業務用営業部 川口