2021.08.02

ミツカル事業

火を使わず加熱!飲食店様におすすめの便利なアイテム

皆さんは、エディックスーパーヒートという商品をご存じでしょうか?

これは、株式会社エネルダインさん(ター〇ネーターに出てきそうな会社の名前ですが、それとは関係ございません)が製造・販売している商品で、火を使用しない発熱剤です。

使い方は簡単!容器にスーパーヒートを入れ、後は水を注ぐだけ。

飲食店様で様々な用途で活用できる、おすすめの便利アイテムです。

飲食店でのスーパーヒート使用例

スーパーヒートがあるとこんな時に便利!という、使用例をご紹介します。

○レストラン・飲食店・居酒屋

専用の陶器や容器に発熱剤を組み込むことによりメニューの幅も広がり、湯気による演出~高温水蒸気による加熱調理、そして長時間の食材の保温を目的としてご使用いただけます。

○仕出し弁当・宅配弁当

従来のヒモ引きのような仕組みを省略することにより 、低コストの加熱容器との組み合わせて低価格帯商品の展開に活用。

従来の生石灰のみのタイプと違い、高温の水蒸気で蒸し上げるので美味しさの再現性がアップします。

○ホテル・旅館・ケータリング

火や電気が使用できない場所やシチュエーションにて効果を発揮。蒸気による加熱で最後まで保温もききます。

いざというときの備えにも

スーパーヒートの用途はいろいろありますが、今は何といっても災害時での使用です。

備えとしてカセットコンロを想定した時、こんな不便が想定されます。

・非常袋の中にカセットコンロとボンベを入れるためのスペースが必要
・避難所のようなところではカセットコンロのような火気は自由に使えない

そのような時にスーパーヒートを使えば、火を使わずに温かいカップ麺やカレーを食べることができます。備えておくためのスペースも取りません。

「備えあれば憂いなし」「転ばぬ先の杖」です。

「山椒は小粒でもぴりりと辛い」このような便利グッズ 、皆さんもいかがでしょうか?

スーパーヒートについて詳細を知りたい場合には、お気軽にお問い合わせください。

業務用営業部 藤沼