2023.05.22

取り組むことで気づけたSNSの持つ力

コロナ禍からの回復で、ようやく飲食店も賑やかになってきました。

コロナ禍において弊社では金継ぎや御結、ECなどの事業を始め、徐々に成果が現れはじめています。

そんな中、私自身も始めたのがInstagram。取り組んだことで気づけたSNSの持つ力についてご紹介します。

SNSが切り拓いた新たなつながり

緊急事態宣言が出された頃、会社から個人でもSNSを始めるよう言われました。渋々登録した、InstagramとFacebook。。。

最初はSNSに苦手意識もあり、投稿を眺めるだけ。でも何もしないままではいけないと思い、投稿を始めました。そして2022年9月には、100投稿目を達成👏

投稿している内容は主に、私が担当しているお客様のお店での食事内容や、京橋白木のことです。

お客様からのいいね👍をもらったりコメントをいただくなど反応も上々。

投稿をきっかけに関係性も深めることができています。

また、DMにメッセージをいただいたことから実際に取引が開始されたケースもありました。

SNSが大事な営業ツールになるなんて、始める前には考えもしませんでした。現在はとても大きな力となっています。

写真を撮るのはまだまだ下手くそですが、お時間ありましたら私のオジスタグラムを見てください 笑
@kawaguchi3491

京橋白木のSNSアカウント

京橋白木ではInstagramアカウントが多くありますので、ぜひこちらもフォローください。

京橋白木  @kyobashi_shiraki
御結  @utsuwa_omusubi
御結分店  @utsuwa_omusubi_bunten
日本金継協会  @japan_kintsugi_association

業務用営業部 川口