2021.06.28

京橋白木の取り組み

SelSalSale濱口シェフの料理教室へ

京橋白木とお付き合いのあるsel sal sale(セルサルサーレ)様では、”今しかできないことを……”ということで料理教室を実施しています。

今回の料理教室の内容は「魚の3枚おろし講座」。

人気の濱口シェフによる料理教室で興味がありましたので、弊社代表の竹下さんにお願いをし参加してきました。

魚をおいしく料理する知識が学べた「3枚おろし講座」

料理講座は、包丁の持ち方・魚に関する豆知識・鍋の振り方・料理(旨味・酸味・甘味)をどのように使い分け調理するのかといった、基本知識を学ぶことからスタート。

そして、シェフから魚の下ろし方のコツを学びます。

学んだ後に、魚をひたすら3枚に下ろす実践です。

今日はアジ・イサキ・メバル・小鯛、合計5匹はさばいたかな。


(最初にしては以外と上手👏)

自分で下ろした魚をお刺身にして刺身定食の昼食、そして料理の豆知識講座。

と実に濃い内容で、約4時間があっという間でした。

料理教室の最後には嬉しいお土産も

最後には下ろした魚を真空パックにいれてもらい、特性ドレッシングと、使用した骨抜き&鱗とりまでプレゼント。

とても有意義な時間を過ごすことができました。
魚さばける男として、モテポイントもアップしたのでは!? 笑

今までお客様とは商品を【売る】【買う】の間柄だったかもしれません。私はコロナを経てInstagramやFacebookのSNSやコミュニケーションがとっても大事になっていくと思いました。

そして今までの関係性から違った形が生まれてる気がしています。

また今回の料理教室を通し、料理人の皆様を改めてリスペクトします。

sel sal saleの皆様、そして濱口さん貴重な経験をありがとうございました。

また面白い企画がありましたら参加させて頂きます。

□SelSalSaleホームページ
http://selsalsale.com/index.html

業務用営業部 川口