2021.07.19

京橋白木の取り組み

一日一歩、歩みを止めないセールスチーム

京橋白木では、お客様へ満足して頂けるサービスを提供しようと日々奮闘中です。

今回はその中で実際に業務に取り入れることとなった、営業部門の取り組みについてご紹介いたします。

効率的な営業のために取り入れた仕組み

京橋白木がメインとして提供するサービスの一つに「飲食店様各店からのご注文を営業マンが直接お届けする。」という、ずっと続けてきたスタイルがあります。

飲食店に勤務されるお客様は、普段の日常でランチの時間帯とディナーの時間帯で目が回るような忙しさを過ごされているかと思います。

そんな時にふと「あれが無い」と思っても、なかなかメモする時間もなければ手配するのも忘れがちです。

弊社であれば直接営業マンがご注文のお品物をお届けに伺いますので、その場でお問い合わせ下さい。すぐに対応致します。

光栄なことに京橋白木と取引をして下さるお客様も、年々上昇傾向にあります。しかしながら、営業マンの数を無作為に増やすというわけにはいきません。

時間の余裕がなくなれば、納品時にお客様とお話しする時間がないという場合も出てくるかもしれません。

お客様のご要望に応じて柔軟に対応できるように、この度「株式会社スマートドライブ」様の運転管理システムを導入しました。

このシステムでは営業マンがどのように移動しているのか、現在どこにいるのかを知ることができるので、効率的なルートの構築などに役立てることができます。

まだ導入したばかりで使いこなせているとは言えませんが、先日は、このシステムの機能を使って弊社の営業マンが外出先で合流。

お客様へご迷惑をお掛けしない時間内にお品物を届けることができました。

お客様との時間を大事にしていくために

運転管理システムを導入することによって、弊社の営業マン同士の連携ができ、効率的な営業活動につながっています。

これからも運転管理システムを上手に役立てて、よりお客様と落ち着いてお話できる時間を確保できるようにしていきたいと思います。

業務用営業部 高橋正