2021.12.13

【南青山 うつわ 御結 -omusubi- 】開店しました

2021年11月6日(土)、『南青山 うつわ 御結 -omusubi-』を開店いたしました。

器がもたらす喜び、人と人の笑顔をむすびたい、そのような想いを店舗名に込めました。

お気軽に遊びに来て頂けましたら幸いです。

店主 竹下雷太よりご挨拶

激動の2年間と「攻め」と「守り」を同時に進めてきました。

我々、流通である卸には大きな補助もなく、ただただ資本を削りながら耐えてきたのが実情ですが、だからこそ強くなれたのも事実でした。

この与えられた時間に全国を飛び回り、多くの作家さん、窯元さんとリレーションを築いてきました。

“日本の伝統的な焼き物文化である「うつわ」をもっと身近に楽しんでいただきたい”という想いが増し、南青山にお店を出すことに決めました。

有田焼、伊万里焼、九谷焼、美濃焼、益子焼……日本には様々な素晴らしいつくり手が存在しています。

国内外の様々な料理店、レストランへ業務用の陶磁器を納めてきた経験と目利き力を活かして、ご家庭でも使いやすい「うつわ」を日本各地の窯元や作家さんと共に御用意しました。

生活に欠かすことのできない道具、器
お気に入りのカップにコーヒーを煎れる
お気に入りのうつわに料理を盛り付ける
それだけで暮らしが豊かになる

そんなひとりひとりの手に馴染む逸品と出逢っていただけましたら幸いです。

店主 竹下 雷太

【南青山 うつわ 御結 -omusubi- 】店舗情報

住所

【南青山 うつわ御結 -omusubi-】
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-29 骨董通り
※表参道駅 徒歩6分

営業時間

□午前12時〜夜18時
※不定休

公式オンラインショップ・SNS


より直感的に陶磁器の魅力をお伝えできるようリニューアルしました。

ONLINE STORE
Instagram
Facebook