2023.05.15

ワンランク上の演出に!お盆(トレー)で提供する食事

お盆(トレー)といえば、配膳に使用するイメージがあるかもしれません。

コロナの影響かわかりませんが、ランチョンマットの代わりにお盆を利用するお店も増えた気がします。

もちろんランチョンマットでも良いのですが、お盆ならではの利点についてご紹介します。

お盆(トレー)を使用するメリット

お盆をランチョンマット代わりに使用した場合、汁物などを倒してこぼした際に広がりを防ぐことができます。

食べこぼしで汚してしまっても、お盆の中を拭くだけ。片付けも楽にでき、清潔に保つことができます。

ランチョンマットみたいにシワになったりせず、使わないときは重ねたり立てたりすることで、場所を取らず収納できるのも便利です。

お盆で提供される食事は美味しそうに見えませんか?

トレーとして使用されるお盆の素材や形はさまざまです。

曲げわっぱ素材、縁がお花のデザイン、スクエアの形など 。置いておくだけで、おしゃれな雰囲気になるお盆もあります。

枠に入っただけなのに格式ある印象を与え、上質感が高まる。そんな素敵なお盆でお食事を提供して、ワンランク上の演出をしてみましょう!

飲食店にぴったりなお盆(トレー)をご提案できます

京橋白木は1896年に創業し、お客様の商売繁盛を支援し続けてきた会社です。

豊富なノウハウとこれまでに築いてきたつながりで、飲食店様の個性に合わせたお盆をご提案できます。ぜひお気軽にご相談ください。

ロジスティックセンター 竹井