2018.08.17

京橋白木の取り組み

トラブルになる前に!! ノロウイルス対策

ノロウイルス対策、やっている「つもり」になっていませんか? 今すぐしっかりと対策できる便利アイテムをご紹介します!

衛生管理は「いつでも、しっかり」が大切です!

食を提供する飲食店にとって、衛生管理はいつもつきまとう責任ではないでしょうか?
ノロウイルスは容易に感染する上に、予防がたいへんに難しいウイルスで、感染原因のほとんどが飲食店だと認識されてしまいます。
しかも、お客様が外部から持ち込んだノロウイルスあっても、お店の責任が問われてしまうのです…。いつも通り気をつけていても感染する恐れがある時点で、お店にとって、とても重大なインシデントですね。さらに曳船管理という点でいえば、ノロウイルスだけではなくO-157や細菌も恐ろしい存在です。
そこで今回は独自技術で開発されたアルコール製剤をご紹介!なんとウイルスから汚れをはぎとる効果を応用して作られているんです。

 

手洗いだけでは防げない!こんなところにも使えるウィルス対策

 

■人の手が触れる場所の拭き掃除に

左上から テーブル、イス、手すり、冷蔵庫の取っ手、ドアノブ

 

■調理器具の除菌に

左から 包丁、まな板、水道カラン

 

■トイレ各所の除菌に

トイレのレバー

 

 

ノロウイルスを防ぐには、手洗いはもちろんのこと、お店全体の衛生管理を周知徹底する以外に方法はありません。その観点からみると、安心・安全でありどこでも使える除菌スプレーは、本当に万能です。
エタノールやアルコールが中心だった従来の除菌製剤に、ニイタカ社の「ノロスター」はクエン酸、にがり成分の硫酸マグネシウムをプラス。ウイルス・細菌を徹底除去します。
食品に使える原料だけで構成されている点もおすすめポイントです!
お客様だけでなく、会社も従業員のみなさんも守れる1本、ぜひ一度ご検討してみてはいかがでしょうか?