2021.04.05

飲食店開業支援

カラオケは歌うだけじゃない?JOYSOUNDでストレスを解消しよう!

京橋白木のお客様は飲食店様が多くを占めていますが、このような業態のお客様もいます。

『カラオケ店』です。

お客さまが安心・安全に過ごせる空間にしたいという願いから、歌うことだけじゃなく、新しいカタチの楽しみ方も増えているJOYSOUDさんのサービスをご紹介します。

実は換気が良いカラオケボックス

新型コロナウイルスの影響を受けて、いろいろなニュースでもカラオケ店のクラスターについて話題になっています。

現状、クラスターはカラオケ喫茶などで発生していますが、カラオケボックスでは発生していません。

一般社団法人 全国カラオケ事業者協会のサイトには、以下のような記載があります。

カラオケボックス店舗でのクラスター発生の事実は確認されておりません。
これは、厚生労働省並びに内閣官房新型コロナウイルス感染症対策室の公式コメントです。
よって、「クラスター発生歴があるカラオケボックス」という認識は誤りにほかなりません。
一般社団法人 全国カラオケ事業者協会

調べてみると建築基準法が規制している換気速度、空気を入れ替える速度の基準が重要な役目を果たしています。

カラオケボックスは”防音のために窓が無い密室空間”というイメージがありますが、そういう構造だからこそ建築基準法で「強い換気」が必要なのです。

カラオケボックスの場合には、通常の3~4.5倍、新幹線並みの非常に強い速度で換気が行われています。

もちろん換気だけではなく、お部屋・マイク・リモコンの徹底除菌や、プラスチックボトルの貸し出し用アルコールも用意されています。

JOYSOUNDでのカラオケの楽しみ方

JOYSOUNDさんでは、新しいカラオケの楽しみ方もいっぱいです。

マスクのままでもOK

エクシングさんが開発した新機能が「マスクエフェクト」。

マスクをしたまま歌っても声がこもらないので、安全に配慮しながらカラオケを存分に楽しめます。

スマホで自分だけのリモコン

スマホアプリ「キョクナビJOYSOUN‪D」を利用すると、スマホが自分だけのカラオケリモコンになります。

リモコンを共有する必要がなくなり、安心して曲を選ぶことができます。

歌うだけじゃない!大音量・高画質で観る「みるハコ」

「みるハコ」は、カラオケルームで音楽ライブ・アニメ・映画などを楽しめるJOYSOUN‪Dのサービスです。

自宅では味わえない大音量・高画質で鑑賞して楽しめるのも、防音設備が整ったカラオケルームだからこそ。

「観る」という、新しいカラオケを楽しむカタチです。

楽器の演奏にもぴったり

防音設備が整っているからこそ、カラオケルームは楽器の練習にもピッタリ。

エレキギター等の電子楽器はカラオケ機器に接続することもでき、「ギタナビ」を使えばコードを見ることも可能です。(JOYSOUND MAX GO、JOYSOUND MAX2、JOYSOUND MAX、JOYSOUND f1の部屋)

カラオケは歌うだけじゃなく、カラオケと楽器を一緒に楽しむ、そんな空間にもなってきています。

楽しめるのは安心安全の運営を徹底しているからこそ

JOYSUNDOさんではその他にも、安心・安全にカラオケボックスを楽しむためのサービスが取り入れられています。

ストレス解消に、新しいカラオケの楽しみ方がいっぱいのJOYSOUNDへ行きましょう!

ロジスティックセンター 大武