2023.11.13

エコな取り組みでみんなにメリット!?現場の声を届けよう

エコへの取り組みは、取り扱い側・お客様側・メーカー側みんなのメリットにもつながります。

その一例についてご紹介します。

エコな取り組みでみんなのメリットにつながっている例-ニイタカ食器洗浄機用洗浄剤

弊社で取り扱いしている『ニイタカ食器洗浄機用洗浄剤12kgタイプ』の仕様変更がありました。

2023年8月末頃から現在の「ハードポリ仕様」から、薄肉容器と外装ケースが一体になった「ハイテナー仕様」へと変更になります(ケースから取り出し使用します)。

今まで使用済ハードポリを弊社の方で回収等を行っていましたが、今後は折りたたんで廃棄できます。

お客様にとっては、廃棄時の手間の削減や、回収まで置いておくスペースの解消に。弊社としても、回収業者さんに依頼する作業がなくなります。

メーカーさんの目的として、プラスチック原料の削減と、廃棄時の容器の減用化があるそうです。

このような取り組みが、SDGsやステークホルダーの利益に繋がりますよね。

一つの商品仕様が変わることで、取り扱い側・お客様側・メーカー側みんなのメリットにもつながるのです。

お客様へ|ぜひ弊社取り扱い商品へのご意見をお聞かせください

弊社の納品している商品について疑問点や改善点などあれば、メーカーさんに現場の声として可能な限りお届けします。

ぜひ気になった点があれば、担当営業にお声かけください。

ロジスティックセンター 神田