2021.04.12

テーブルデザイン事業

ミツカル事業

ポルトガルの食器『コスタノヴァ』

京橋白木ではお客様のご希望に合う商品を、業態や料理、サービス方法など、色々なことを伺いながらご提案しています。

私のこれまでの提案スタイルは、お客様との打ち合わせの後にカタログを数冊渡して選んでもらい、私からも提案して商品を決めていました。

いま考えると自分の好きな商品もあったり、偏った提案が多かったかもしれません。

最近は少しやり方を変えました。八丁堀にオープンした『omusubi』に置いてある商品や、普段渡しているカタログにはない商品をワンポイントとして提案するように心掛けています。

そこで、私が今回おすすめする商品はこちら『コスタノヴァ』です。

ナチュラルな雰囲気が心地よさを生み出す食器『コスタノヴァ』

omusubiのインスタグラムでも紹介していますが、『コスタノヴァ』はポルトガル発の食器です。

見ていて鮮やかで、日本製ではあまり見かけない色もあります。今で言う「映える」器です。

ナチュラルな雰囲気と素材感が料理を引き立ててくれ、美味しそうに見せてくれるので、和洋中どんな料理にも合います。

『コスタノヴァ』の名前は、ポルトガルのサッカーでも有名な街ポルトの少し南に位置する町の名称でもあり、別名『パジャマシティ』と言われているようです。

なんでか!?私もそう思いました。

調べてみると写真のようにパジャマのようなボーダー柄の建物が並んでいるそうで、とてもカラフルでお洒落な街です。
※行ってみたい〜※

町の暮らしがコンセプトになった器『コスタノヴァ』に、映える商品が多数あるのも納得ですね!!

コスタノヴァは「丈夫で使いやすい」のも人気の理由

お客様からの声として「丈夫でチップしにくいから使いやすい」というお声も頂いています。チップとは食器が欠けてしまうこと。

食器洗浄機・電子レンジ・オーブンでも使用可能な優れた耐熱性・耐久性を備えている点も、コスタノヴァをおすすめする理由です。

調べているうちに、またコスタノヴァを紹介したくなってきました 笑

八丁堀のomusubiでも続々とコスタノヴァ商品が入荷しています。お値段も高くはないのでぜひ使ってみてください。

次回は何を紹介しようかな😀お楽しみに👋

業務用営業部 川口

□CASALAGO公式サイト(COSTA NOVA日本総代理店)
http://www.casalago.jp/