2021.04.14

ミツカル事業

今一度、ご準備を!感染防止対策商品のご提案

まだまだ新型コロナウイルス終息の兆しが見えてこない今日。

ワクチンが一般にまで出回り、元どおりの生活に戻るまでには、まだもう少し時間がかかりそうです。

東京都にも『まん延防止等重点措置』が発令され、また時短……飲食店様は本当に色々な対策をしてこの困難に日々立ち向かっています。

東京都では飲食店様に抜き打ちのチェックが行われており、手指消毒、マスク着用、客席へのアクリル板設置、換気など20項目が確認されています。

頑張っている飲食店様を応援すべく、おすすめの感染防止対策商品をご案内します。

おすすめの感染防止対策商品

①アクリルパーテーション

飛沫防止対策の『アクリルパーテーション』は、今や飲食店様には欠かすことのできないアイテム。

今やパーテーションの種類も豊富で、設置も簡単。透明度が高く、汚れても布などで拭き取れるので、毎日の掃除で清潔さを保つことができます。

パーテーションだけでなく、脚・台も用途に合わせた種類をご提案可能です。

②二酸化炭素チェッカー

二酸化炭素チェッカーは、CO2濃度と湿度を計測できる商品です。見える化することで、適切なタイミングで換気を効率的に行うことができます。

4色の色の変化でCO2濃度が分かるので、安心度も一目瞭然。

二酸化炭素チェッカーがお客様の確認できる場所に設置されているだけで、安心感を与えてくれます。

設定不要ですぐに使用できるアイテムです。

③手指消毒用アルコール消毒液『Nスター』

あらゆるところで需要が増している手指消毒用アルコール。飲食店様におすすめしたい商品が、業務用アルコール消毒剤の『Nスター』です。

『Nスター』は食品及び食品添加物にも使用できる原料から作られているので、食品を取り扱う人の手指消毒に最適。

かつ即効性のあるエタノールなので、高い消毒効果があります。お店に必ず1本、常備しておきたい商品です。

お客様がより安心してご来店できる環境を

感染防止対策を行い、積極的に情報発信を行うことで安心感を高めることができます。

京橋白木ではその他にも様々な感染対策商品を取り揃えていますので、”こんな商品がないかな”というお困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。

この困難を一緒に乗り越えたら、飲食店様にとって明るい未来が訪れますように!

東京都からの発表で、感染防止対策に必要となる経費が助成金対象となりました。

・アクリル板、換気装置などの費用の3分の2、1店舗あたり上限200万円まで助成金を出す
・アルコール消毒液などの共同購入の場合も5分の4、1店舗あたり上限10万円を支給する

詳細はこちらまで:中小企業等による感染症対策助成事業を充実

業務用営業部 川口