2021.01.12

テーブルデザイン事業

Christofleってご存じですか?

皆さまは「Christofle(クリストフル)」をご存知でしょうか?

今から約180年程前にフランスで産声を上げた、老舗カトラリーメーカーのブランドです。今回は、Christofleの魅力についてご紹介します。

※クリストフルのブランドでは、カトラリーの他にシャンパンクーラー等も手掛けています

最高品質のカトラリーを提供するChristofle

Christofleは一般的なステンレスのカトラリーとは違い、「銀器」としての扱いになります。

産地のフランスでは銀食器の最高級ブランドとして、王族や貴族に納められてきました。今では五つ星のホテルをはじめ、世界中の一流とされる場所にて使用され「食卓の芸術品」とも呼ばれています。

日本では、ほとんど見かけた事がないのではないかと思うほど希少なアイテム。見かけることがあるとしたら、高級レストランでも老舗と言われているところや、結婚式場などです。

もし町場のレストランで見かけたら、ツチノコレベルのスンゴイ発見!(カトラリーの裏にChristofleとロゴが入っています)

Christofle製品の特徴として、シルバーコーティングが日本製のコーティングより10倍以上の厚みがあるところ。それゆえか、とても白っぽくて柔らかな銀色をしています。

この幾層にも重なり合ったメッキ層のおかげで、3世代に渡って使い続けられる品だと言われています。

もしシルバーが剥がれてしまったとしても大丈夫。Christofleの職人の手によって再度コーティングし直すことができるのも、こういった”高級品”と言われるアイテムの強みです。

世代を超えて受け継がれる品質の贈り物を

Christofleには大人向けの品だけでなく、ベビースプーンをはじめとしたお子様用のカトラリーも豊富にあります。

結婚祝い・出産祝い・新築祝いなど、特別な節目のお祝いにはぜひChristofleのカトラリーを。

貴方の真心を込めた贈り物が、たくさんの思い出と歴史を刻みながら100年後にも残されているはずです。

業務営業部 嶋田

□Christofleホームページ:https://www.christofle.com/ja_jp/