2019.08.06

京橋白木の取り組み

1万社以上の企業が導入するMG研修って?

 

9月から新たにお世話になる古田土会計さんにて、MG研修を行いました。

 

そもそもMG(マネジメントゲーム)とは?

昭和51年に開発された経営シミュレーションゲームです。

既に1万社以上の企業にも導入されており、企業経営の概略、利益

コスト構造を学び、活きた会計学を身に着けることができる教育研修ツールです。

MG研修は、ひとりひとりが経営者であり、主役になります。

ゲームの目標は、『より多くの利益を上げて純資産を増やすこと』です。

研修の目的は、『ゲームの結果を実務に置き換えて、仕事に

役立てていくことあります。

現実の職場でも、利益を出すにはどう行動すべきか、経営者目線に立って

意思決定ができるようになります!

聞く研修ではなく、ゲームから決算書の作成まで、全部自分で行う

実践型研修です!

会社の経営という、本来は経営者が行う難しいことを、楽しいゲーム感覚で

体験できます。

一度ではなく、繰り返しゲームを体験することで、利益を出すための考え方、

経営、会計の知識が身につきます。

経営者、リーダー、社員、アルバイト、起業する方など、どなたにも学びや

気付き・発見があります!

MG研修を体験することにより、実際の仕事でも利益を出すにはどう行動すべきか、

常に考える頭ができ、会社の繁栄に繋がることができると思います。

(営業 TK)

協力:https://www.kodato.com/

 

テーブルの上に、新しい価値を

飲食店の皆様のために、料理の価値を向上させる器や道具、サービスを日本全国から厳選して提案する「京橋白木」。

創業から120年を超え、蓄積されたノウハウと経験で次代のトレンドを創出し、きめ細やかな物流で食産業に快適な環境基盤を構築。外食産業の発展に寄与しています。

◎詳細・お問い合わせは こちら