2020.11.16

京橋白木の取り組み

高尾山登頂チームビルディング

京橋白木で数年前から始めた「チームビルディング」。 

チームビルディングを始める前は、営業・ロジ・サポートと部署毎にバラバラの取り組みで、あまり社内での一体感を感じることがありませんでした。

特に営業は個人プレー。それぞれ「どんな案件を持っているのか、仕事で悩んでいることはないか」など、わからないことが多かったです。

そんな実情があり、今はチーム制で仕事に取り組んでいます。

1泊2日の高尾山登頂

今回1泊2日で高尾山登頂という、幹部によるチームビルディングにいってきました。

高尾山といっても、あなどるなかれ。登り下りで合計2時間強。

途中、蛇を目撃🐍したり(幸運間違いなし)、日頃の運動不足がたたったシマダさんの足が”小鹿のようにピクピクとつってしまう”というハプニングもありましたが笑

無事登頂!!

温泉に入り疲れた体を癒して、夜ご飯はミハラキッキンさんへ。(ミハラキッチンさんのInstagram

女性シェフによる和食小料理屋で、一品一品が丁寧に作られていて、料理もお酒も美味しかった。

お宿は高尾山ベースさん。(高尾山ベースさんの公式ホームページ

高尾山口駅のすぐ近くにある、登山者向けのゲストハウス&カフェバーです。登山者のコミュニティもあるようで、トレイルランする人はおすすめです。

日常を離れることの大切さ

会社を離れた場所で行われた、今回のチームビルディング。

メンバーとお酒を飲みながら仕事の現状報告や、これからのことも話し合う、良い時間となりました。

日常から少し離れ、自然の中で時間を共有することの大切さ。あらためて気づくきっかけになりました。

これからも京橋白木ではチームビルディングを継続し、最高の「ONE TEAM(ワンチーム)」を目指します。

業務用営業部  川口