2020.08.06

テーブルデザイン事業

京橋白木の取り組み

暮らしのうつわ omusubi

作り手と使い手を繋ぎご縁を結ぶショップでありたいという想いを込めて《omusubi(おむすび)》と名付け、6月に器の通販サイトを開設しました。
8月より本格スタートです!!

開設準備では、チームでコンセプト、デザイン、商品選択、商品撮影、商品説明など、商品の特徴をいかに分かりやすくお客様にお伝えできるか、試行錯誤しながら取り組んでおります。
今回はomusubiの取組み内容をご紹介します!


※何度も紹介してます、omusubiメンバーです。

《①コンセプト》
ご自宅でもご家族やご友人など、大切な方とのお食事をより楽しんでいただき、『食から元気と幸せを』拡げたいという想いから、法人のお客様だけではなく個人のお客様向けに開設しました。

《②商品》
家庭でも使えるような、和洋中どれでも使用しやすい器を中心に販売を開始しています!
現在、美濃焼、有田焼、波佐見焼、グラスなどの商品をご紹介中です⁎⁺˳✧༚

《③撮影》
サイト上でも、商品がより実物に近い色合いでお伝えできるよう、撮影キットも活用しながら背景色や調光、角度などを調整して撮影しています!
まだ商品の良さを100%お伝え出来るまで至っていませんが、今後ご期待頂けたらと思います。

《④商品概要》
商品のサイズや窯元も掲載し、実際に器を手に取りながら、料理を盛りつけながら、質感や重量などをお伝えできるようコメントしています!
そして、今後は窯元や作り手様の紹介やインタビュー記事なども載せていきたいと考えています。

《⑤SNSとの連携》
今後はFacebookやInstagramとomusubiサイトを連動させる予定です。
https://instagram.com/utsuwa_omusubi?igshid=3h9h1y7r3h3z

今後もおすすめ商品を販売していきますので、
ぜひ定期的にチェックして、お気に入りの『うつわ』を見つけてください〜♪

https://utsuwa-omusubi.com/