2021.02.08

京橋白木の取り組み

恵方巻に願いを込めて☆彡

節分の日に恵方を向いて(2021年は南南東だよ~)、無言で食すると良いとされる「恵方巻き」。

弊社のお客様でも毎年、こだわり抜いた特別な恵方巻を販売していますのでご紹介いたします。

①株式会社板前寿司ジャパン様の恵方巻

やはり寿司と言えば海鮮!!海の幸がぎっしり詰まった『板前海鮮太巻』。

□恵方巻のInstagram投稿:https://www.instagram.com/p/CKk6EBxMy2H/

太すぎる…

具材は「本まぐろ・いか・海老・いくら、煮穴子・サーモン・とびっこ・きゅうり・かんぴょう・たくあん・大葉」と10種類。味もお腹も大満足な一品。

お寿司屋さんの恵方巻きは間違いなく美味しいです。

②株式会社カルネヴァーレ様の恵方巻

最近は肉寿司も定番になりつつありますが、焼肉屋さんの恵方巻きも大好評です。

お肉の旨味を味わえる『飛騨牛サーロインと鰻の恵方巻き』。

□恵方巻のInstagram投稿:https://www.instagram.com/p/CKXl0_UgA_u/

恵方巻きにサーロインとはなんと贅沢なんでしょうか。

2021年恵方巻の具材は、「飛騨牛のサーロイン・ふっくら蒸し上げた鰻・和歌山ブドウ山椒・菜の花の昆布締め・赤カブの甘酢漬け・椎茸の煮付け・玉子焼き」の7種類。

具材がお肉の美味しさを引き立て、鰻との相性もバッチリです👌

③有限会社フェアグラウンド様の恵方巻

六本木にある蕎麦前山都様の一品、『海老天太巻』。

□恵方巻のInstagram投稿:https://www.instagram.com/p/CKqL9ARglc7/

海老を丸ごと1本入れた、これまた“映える”一品。

恵方巻きは1本丸ごとというイメージもありますが、カットして魅せる盛り付けにしていてセンスを感じます。

ノーカットでも予約注文可能です。

南南東に願いを込めて

節分(恵方巻き)は毎年2月3日というイメージですが、今年の節分は124年ぶりに2月2日となりました。

そんな珍しい2021年。

京橋白木とお取引がある海外シンガポールではコロナが収束に向かい、飲食需要が急回復しているというお便りもあったりします。

今は厳しい状況ですが、今年の年末には日本の飲食にそして飲食店様に、そして京橋白木に良い事があります様に。

従業員一同、南南東に向かい、願いを込めて恵方巻を食します。

美味しい恵方巻きをありがとうございました😊

業務用営業部 川口