2020.07.23

京橋白木の取り組み

免疫向上!カラダづくりセミナー

全国で外出自粛となり働き方が大きく見直された新型コロナ騒動。
その一方で、在宅勤務による運動不足やコロナ太りなどという声も聞かれました。

わたし達は日頃から社内でも良質な食事・睡眠をとり心身の健康を推進してきましたが、今こそ意識的に
健康と向き合う良いチャンスだということで、食事・睡眠、そして筋トレにまで踏み込んだセミナーを実施しました。

講師は多数の書籍を出し、TVでも大活躍している『バズーカ岡田』こと岡田 隆さん。
実は弊社代表である竹下と同じ大学で過ごした仲で、快く引き受けてくださいました!

岡田さんは大学で教えながら、柔道日本代表のフィジカルコーチを務め、現役のボディビルダーでもあります。
筋トレはもちろん栄養についても多くの知識を持ち、カラダづくりのプロ。
面白く、そして非常に分かりやすく説明していただきました。

どのような食事が良いのか、睡眠が与える影響など改めて考える時間となりました。
また、日々の生活にすぐ取り入れられるものもご紹介いただき、早速取り組んでいます。


パーソナルトレーナーの三矢さんによるストレッチ

普段あまり運動していない人は硬くなった身体をストレッチでほぐしますが、これだけでも悲鳴が・・・(笑)
まずは継続できる小さなことから始め、習慣化させることが大切ですね。
元気に人生を楽しめるよう心身ともに健康でいるために、見つめ直す貴重な時間になりました。

岡田先生のYouTubeチャンネル
バズーカ岡田の筋トレラボ
ぜひチャンネル登録してご覧ください