2020.11.30

京橋白木の取り組み

ランチはお客様のお店へ♬

京橋白木の営業は、平日は毎日お客様の所へ商品の納品や御用聞きに伺っています。

時間が作れるときには、お客様のお店でお昼ご飯を食べるようにしています。

実際にお店に足を運ぶことで、お客様のことをより知ることができるのはもちろん。美味しいものを食べると幸せな気持ちに包まれて、”午後も頑張ろう”というパワーを貰えるのが非常に大きいです(笑)

今回は実際に伺ったお客様の、おすすめランチをご紹介します。

どん底(新宿)

新宿の名店『どん底』は創業1951年の老舗。居酒屋ですが、ランチを始めてから昼も賑わうようになりました。

オススメはどん底カレー。牛すじ肉と炒め玉葱をとろとろになるまで煮込んだカレーは、シンプルながら絶品。

ランチでお店を知り、あらためて夜に飲みに来てくれる人も増えたそうです。

□店舗名:どん底(どんぞこ)
□住所:東京都新宿区新宿3丁目10−2(Google mapで見る)
□ホームページ:http://www.donzoko.co.jp/

串天 山本家(赤坂)

油を毎日取り替え、ひと手間加えた厳選食材の天ぷらを味わえる『串天』さん。

ボリュームたっぷりな天丼は、お店でもテイクアウトでも楽しめます。

その日の朝に入荷した天ぷらの鮮度は抜群で、秘伝のタレと一緒にご飯が無限に食べられるのが困ったところ。

□店舗名:串天 山本家
□住所:東京都港区赤坂3丁目8−7 中村屋ビル 2階(Google mapで見る)
□ホームページ:https://kushiten-yamamoto.owst.jp/

串揚げとワイン 源 -MOTO-(南池袋)

”カラダをめぐる大事な源(みなもと)となる食材にこだわる。”というマインドが込められた店名のお店です。

この日のランチでは、ウリのミルフィーユかつに加えてメンチカツに、串揚げはキスとヤングコーン。

揚げ物はソースでも塩でも、何をかけてもおいしく食べることができます。パン粉は粗目と細目を使い分けている”こだわり”も嬉しい。

特にミルフィーユに包まれたプチトマトの触感は最高です。

□店舗名:串揚げとワイン 源 -MOTO-
□住所:東京都豊島区南池袋2丁目11−5 三栖ビル(Google mapで見る)
□ホームページ:http://www.izakaya-moto.jp/

今後もランチのご紹介をお楽しみに

今年からランチ営業をスタートされたお店も多く、お客様のお店でランチをいただく機会も増えました。

白木ブログでは、お昼を幸せにしてくれるお客様を今後も紹介していきます★

業務用営業部 高橋(隼)