
本日、大阪を拠点とする高級漆器・陶磁器販売の
「株式会社工芸店ようび」の全株式を取得しました。
「ようび」という屋号は、眞木啓子前代表が創業時に
京都の老舗茶懐石料理店「辻留」の二代目主人、辻嘉一さんに
命名していただいたそうです。
大阪から食文化を54年間支え続けた「ようび」。
特に創業期から支援してきた能登、輪島漆は震災や豪雨災害で危機的な状況下ですが、文化を絶やさぬよう、引き続き尽力していく所存です。

ホームページをリニューアルしました。

大阪万博イタリア館シチリアウィークに金継ぎ作品を共同展示いたしました。

うつわ御結にて、工芸店ようびのお披露目会を行いました。

陶磁器専門店「うつわ御結」を新たな装いで8/28(水)表参道、骨董通りにリニューアルオープン

第一回無担保社債(SDGs寄付型私募債)を発行、一部を寄付金として浦安市教育委員会へと贈呈しました。

環境省主催第10回グッドライフアワードサステナブルデザイン特別賞を授賞しました。

飲食店様向けショールーム「うつわ 御結 Hanare」を表参道にオープンいたしました。

株式会社はし藤本店のBtoB事業子会社を事業承継しました。

「銀色有功章」は、日本赤十字社による表彰制度の一つで、 赤十字活動への一定額以上の支援を行った個人・法人に贈られます。 京橋白木は、震災支援をはじめとする継続的な社会貢献活動が評価され、授与されました。