お知らせ

HOME > お知らせ > マカオ出張②


マカオ出張②

2010年6月11日

マカオ2日目は展開する日本料理店をいろいろ

案内していただいて見て回ったり、商談したり、飲んだり。。。

 

昼ごはんでは日本人シェフの中村さんが料理長を務めるお店へ。

とんかつ定食を頼んだのに定食が出るまでに3品ほど、

これまたホントうまいのが出てきました。日本じゃ考えられない。。

ランチで安くても2000円前後ですが、11時を過ぎると続々と

入ってきてほぼ満席になっていました。

 

この中村さんは香港に渡って20年超。 

日本で食べるよりおいしいと言われているということで、

デザートまで含めてホントにおいしかったです。ごちそうさまでした!!

 

その後お客様の会社(事務所兼倉庫)で食材と備品について商談。

商談中.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商談が終わると冷凍室入ってみたり、写真撮ってみたり・・

少し遊んじゃいました

 

商談後は空港近くの複数ホテルを案内していただきました。

あのベネチアンの中にも出していて見させていただきました。

ベンチアンはホテル内に川があり、お客さんを乗せて歌を歌いながら

舟を漕いでました。

舟漕ぎ1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真も出店しているお店からです。

夕食はここではなく別のフロアに出しているお店で。

北京ダック.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北京ダックを頂いちゃいました。ハンパじゃなくうまかったです。

今までも食べたことあるつもりだったんですが、なんちゃってじゃないか

と思うくらいうまかったです。

ここには27歳で単身マカオに渡って働いている加藤さんという人がいて、

いろいろとお話させていただきました。

 加藤さん、ありがとうございました!

ちなみにベネチアンはこんなんです↓↓

ベネチアン.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 部屋数3000室。尋常じゃないでしょ、これは・・・。

 夜は・・・   また別の店で呑みつづけました。

 3日目はまた次回!

 

卸営業T 竹下

▲ページの先頭へ