2022.05.09

ペーパーレス化実現へ。スマホで業務効率化

皆さんの会社でも電話、FAXで注文をしていませんか?

弊社にて、業務効率化のために新しく導入するサービスについてご紹介します。

ペーパーレス化で受発注の悩みを解消

弊社では、インフォマートというBtoBのWeb上での受発注システムを導入しています。

多店舗展開している会社での導入が多いシステムですが、個人などのお客様は導入には至っていなく、FAX注文や電話注文が多く課題となっています。

FAX受注のデメリットは、うまく受信ができなかったり、文字が潰れてしまったりする点。発注者・受注者両者で困ることが多々発生します。

今年、【FAX注文を無くす!!】

ことを一つの目標に掲げています。

そこでインフォマートさんが運営している『TANOMU』システムの導入を決めました。

□TANOMU|飲食卸の受発注・販促をカンタンに
https://lp.tano.mu/

なんとLINEから受発注するシステムです。

発注をするお客様側は、お持ちのスマホにTANOMUをインストールすれば、簡単に注文することができます。

受注者側は、おすすめしたい商品があればTANOMU上でお客様へご案内ができるという優れものです。

業務効率化はメリットがたくさん

TANOMUを活用することで、お客様も我々も業務効率化ができること間違いなし!!

ミスやトラブルが減ることで、お客様へスムーズに商品をお届けすることができるようになります。

私としても事務作業が減ることによって、お客様へ注力する時間が増えることが楽しみです。
※7月後導入開始予定

業務用営業部 川口