2021.11.22

裏漉しの網を張り替えませんか?-もったいないプロジェクト-

「裏漉し」とは、裏漉し器などを使い食材を漉す調理法のこと。

裏漉しをすることで、食材がきめ細かく口当たりがなめらかになり、他の食材と馴染みやすくなります。より細かい網目を使うことで、野菜の繊維や種、不純物を一緒に取り除くこともできます。

飲食店様ではこだわりの裏漉し器を長年愛用されているうちに、網が緩んでくる、破れてしまったということもあるかと思います。

そんな時には、新品に買い換えるのではなく裏漉しの網を張り替えてみませんか?

飲食店様の裏漉しの修理修繕お任せください

裏漉しの作業では力を入れて押すため、長年使用し続けていると網が緩んでしまうことがあります。

使用後は水気を十分に切らないと水分が偏ってたまり、傷んでしまうこともあるそうです。もちろん網の破れにもつながります。

そういった時には、裏漉し器の修理修繕をしましょう!

京橋白木では、メーカーを通して裏漉しの網を張り替えることができます。

裏漉しの修理修繕にかかる期間の目安は、約2週間。

裏漉しが少し壊れた……調子が悪いな……もう買い替えかな?

そう思ったら、まずは京橋白木にご相談ください!

裏漉しの修理修繕の他、部品の取り寄せ交換も行なっております。

飲食店様に関わる器具等の修理修繕も承ります

京橋白木は、飲食店に関わる食材以外の全てのものを取り扱っております。

そんな中で新たにもったいないプロジェクトを立ち上げました。

「使用している器具等で壊れたもの、新しく買うのにはもったいないものを修理修繕しよう!」

という取り組みです。まだ使えるかも?と思ったら、京橋白木のもったいないプロジェクトをぜひご活用ください。

業務用営業部 石垣

※こちらに関しましては修理・修繕・既にお取引いただいているお客様向けのサービスとなります。
一般の方、ご新規で修理・修繕のみの対応は致しかねます。