2022.03.22

すべてが特等席!中華×フレンチの「蓮 de Series」

今回は西麻布の地中海通りに、2022年1月12日OPENしたばかりの「蓮 de Series(レン ドゥ シリーズ)」さんをご紹介させていただきます。

ミシュラン1つ星を獲得した麻布台の中華レストラン 「Series(シリーズ)」の姉妹店で、「蓮 de Series」でもミシュランを獲得すべく奮闘している注目のレストランです。

すでに予約が取りづらくなっているので、気になる方は早めのご予約をおすすめします!

蓮 de Seriesの魅力

「蓮 de Series」は、西麻布の閑静な住宅街にひっそりある隠れ家風のレストランです。

カウンターのみ14席。すべての席が、特別なサービスを受けられる特等席「シェフズテーブル」になっています。

料理はコースのみで、伝統的な中国料理をベースにフレンチのエッセンスを取り入れた少量多皿の26品。

中華とフレンチの融合が素晴らしいですね。

金子シェフの奥様の父親は、現在日本ソムリエ協会常務理事をしている方。ソムリエ業界では知らない人がいないくらい超有名な方で、金子シェフ自らもソムリエの資格をお持ちです。

蓮 de Seriesではソムリエの資格を持つ2人のシェフが、料理に対してワインのペアリングもしてくれるので、最高のワインとともに素晴らしい非日常を過ごせるはずです。

コロナ過でも連日満席の様子なので、予約を取ることができるのは大分先になるかもしれません。

特別な日を早めに予約しておき、大切な人と一諸にシェフのパフォーマンスを堪能するのはいかがでしょうか?

□蓮 de Seriesホームページ
https://ren-de-series.com/

こだわりのテーブルウェアをお手伝いします

今回、京橋白木ではミシュラン獲得を目指す「蓮 de Series」さんのオープンのお手伝いに携わらせていただき、消耗品全般とカトラリーや食器の一部を納品させていただきました。

プロフェッショナルがご要望に応じたテーブルウェアをご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

業務用営業部 田中