2022.03.28

容器・包装・梱包資材をシールやスタンプでオリジナルデザインにしませんか?

テイクアウト需要が高まった今、弊社でも多くの飲食店様にテイクアウト包材を納品しております。

「容器や袋にプリントしたいんだけど、ロットはどのくらい?」というお問い合わせを良く受けます。

袋は1000枚、容器に至っては何万という恐ろしいほどのロットです。

ロットを少なく済ませ、簡単に他社さんと差別化したい場合におすすめしているのが、オリジナルデザインのシールやスタンプです。

オリジナルのシール・スタンプを作るメリット

「名入れ」するよりも、オリジナルのシールやスタンプを使用する方がリーズナブルで、ロットも少なくなります。

個人的な感想ですが、シールやスタンプならではの味があって可愛いです。

オリジナルシール

オリジナルシールは、ぺたぺたと貼るだけで容器・包装・梱包資材などがオリジナルデザインに早変わり!

簡単で失敗が少ないのがメリットです。

デメリットとしては、シールがなくなったら再注文しないといけない点。

注文から納品までの時間が必要となるため、在庫がなくなってから気づくということがないように注意が必要です。

オリジナルスタンプ

オリジナルスタンプは手作業で押す手間があるけれど、押し方でにじみやかすれ具合など、一つひとつ異なるデザインから感じられる温もりが魅力です。

デメリットは押す際にコツが必要で、失敗するとやり直しが難しい点。湾曲したものには押しにくいです。

おすすめはオリジナルシール・スタンプの併用

シールとスタンプ、どちらにしようか悩んだ場合のおすすめは併用。

どちらにもメリット・デメリットがあるので、ケースに応じて使い分けると便利です。

オリジナルシール・スタンプの納期は3週間くらい。オリジナルデザインで差別化したい飲食店様は、ぜひお気軽にご相談ください。

業務用営業部 川口