2021.12.20

高松市兵庫町にコワーキングスペース 「co-musubi」オープン!

このたび、高松市兵庫町に24時間利用可能な新しいコワーキングスペース 「co-musubi」オープンしました。

各種イベントやセミナー利用も可能なスペースとしても利用できる全20席の小さなスペースで、他にはないゆったりとした場所で新しい発見や繋がりを提供できる場として利用していただきたいと考えています。

co-musubiへの想い

東京の人は、地域のことを知らない。

地方創生などと言われているけども、実際はカタログやインターネットと言ったメディアや情報だけでモノが売買される今、産地でどうやって作られて、どのような人達が関わっているかが実は知られていない。

自分たちが流通を知っているからこそ、この課題に気づき、地域にシェア型の拠点を持つことで解決できるのではと思った。モノの流通ではなく、まずはヒトから。

街を歩けば知り合いにあうこの地域の狭さは、良いところだと思う。

瀬戸内の中心ともいえる高松という地には大きな魅力がある。日本酒、陶磁器、工芸品といった地場産業や食に関わるクリエイターやデジタル系の人々と東京をつなげられるようなコミュニティにしたい。

Coworkingの「co」と、人と人を結ぶ「musubi」から『co-musubi』と名前をつけました。

スーツでキッチリと名刺交換するような感じではなく、仲良くなったらいつの間にか仕事になってた、そんなゆるいつながりが『co-musubi』から生まれて欲しいと思っています。

co-musubiのイチオシポイント

①365日24時間利用可能なコワーキングスペース&レンタルオフィス

3時間〜利用できるドロップインから、365日24時間ワークスペースとして利用できる月額プランのあるコワーキングスペースを用意。

20席の小さなスペースだからこそ、価格帯・広さにこだわり1人 1人のニーズにあったスペースにしました。法人会員は、郵便受取&登記可能です!

②会員限定スペースは、リモート会議ができる個室を3部屋完備

2階の会員限定スペースは、リモート会議や人の目を気にせずに作業ができる個室を3部屋完備。

いつものデスクから離れて人を駄目にするソファ「yogibo」で寝ながらアイデアを膨らませたり、緑を眺めながらベンチに腰掛けてゆったり仕事ができる会員専用スペースを用意しました!

③近隣の飲食店と連携して、お得に食事ができるサービスもスタート

コワーキングスペースから徒歩1分。「香川の食堂まいしょく家」さんと連携して、会員だけのお得なサービスもスタート!

お弁当をネットで注文。テイクアウトして仕事しながら食事もできます。

もちろん飲み物も自由に飲めるフリードリンク制。

④イベントやセミナー場所としても利用可能

1階のドロップインスペースは18:00〜イベントやセミナースペースとしても利用可能(会員専用事前予約)。

近隣飲食店からのケータリングもでき、小さなパーティー会場としても使えます!

⑤飲食店開業者へのアドバイスや飲食/器関連の本を揃えた図書エリアも充実

本業は、飲食店向けの業務用食器卸業。だからこそ、飲食店を開業したい人のお役に立てるセミナーやイベント開催。

飲食/器関連の本も揃えており、ワークスペースで自由に読んでいただくことができます!

co-musubi利用料

ドロップイン利用料

1階スペース利用可能。

□1日1,000円/3時間500円
□利用時間:10:00〜18:00(最終受付17:00)

月額会員

365日24時間利用可能。1階2階の全スペース利用可能。

□法人会員/25,000円:法人登記、郵便受取可能なプランです。個室の優先予約可能です。
□月額会員/15,000 円

□住所:香川県高松市兵庫町2-1(Google Mapで見る
□co-musubiホームページ:https://www.co-musubi.work/

年末年始休業のお知らせ

2021年12月30日(木)~2022年1月4日(火)まで